善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2014
2013
 Septmber 26 くもり

Septmber 26 エェッ!
セプテンバーも26日〜ア〜ァ
時は矢のように・・・
ウ〜ン〜・・・

ださいぐれえなんだょ、それくれぇがまんしろよ!!!!!!!
「あまちゃん」

ぼくはそれができなかった。

黄色と黒のストライプの蜘蛛は、今時期、強力な糸を張る。

冬越えて春って感じる頃には、何も残さず消えている。
毎年見てんだよね。
今時分、今自分。

 Septmber 18 はれ

台風のおかげで木曜日までoffです、ぼんやりしています。

長谷川町子美術館にいってきた。
原画ってこんなにも美しいものなの?
原稿って過程で、印刷が本番のはずなんですが、
製品にない手描きの迫力、質感って伝わります。

絵画のコレクターとしてもすごい方で、
その中でも私はジョルジュ・ルオーに
いまだ経験したことのない感動を持った。

描かれた位置に立ち、見ること


強い心で決めた色、
ふっと何かに誘われて無心でおいた色

離れると色のシルエットになって、
センスいいなんてあてにならない言葉になってしまう。

漫画の原画もそうなのかな?
印刷された本にも感動させられるっていうのは、
削ぎおとされない事実があるんだね。

長谷川さんちってすごいな〜。
いその家!すきだな〜

筆やペンであんまり絵を描かなくなって、
便利さに便乗して、
わすれたふりしてたコンプレックスがよみがえる。

ますおさんおしゃれ!

 Septmber 17 はれ

「いまだ経験したことのない・・・」「命を守る行動をしてください!」 っていうのを
一昨日、昨日とよくきいた。

15日の夜か16日の早朝に東京を出発して、
近くても福島、行ければ気仙沼、バイクで目指すつもりだった。
いまだ経験したことのない長距離ツーリングだ。
テント、カッパ、ダウン、ストーブ、コッフェル、野宿の準備OK!


15日夜から、台風情報がテレビ画面を縮めてる。
台風18号は、風、雨ともに強力だった。
命を守る行動をとった。

妻がインド風のカレーを作ってくれて
ワインをセガレがおごってくれて・・・
いまだ経験したことのない○○才の誕生日のはずだったのに・・・。
毎年いっしょジャン!

変わらない毎日、それも経験したことのない一日 。
毎日誕生日。

それでいきましょう!

 Septmber 02 はれ

今日のNHKドラマ「あまちゃん」を見て、
よみがえって、
震えるくらいこわくて、
心配して、
ドラマをわすれた。

表現してかなきゃ、忘れちゃうから
あの日、震えたり、壊れたりしたのは、目に見えるものばかりじゃなかった。
震えたり、壊れたりしたものばっかりでもなかった。

♪そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君はいくんだほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン やさしい君は
いけ! みんなの夢まもるため

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ!
忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君はとぶんだどこまでも
そうだ おそれないで みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああ アンパンマンやさしい君は
いけ! みんなの夢まもるため

時ははやくすぎる 光る星は消える
だから君はいくんだほほえんで
そうだ うれしいんだ生きるよろこび
たとえ どんな敵があいてでも
ああ アンパンマンやさしい君は
いけ! みんなの夢まもるため ♪