善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2014
2013
 June 24 はれ

ハッとする。

 June 18 はれ

手っ取り早く利益を上げるには年寄りをだます。

だますと自覚していればいいほうで、
社員の教育が巧みで人を
だましていることを自覚させない集団を造り上げている。
一族でも被害があった

解約(売り)の手続きの書類に住所を書けない年寄りが
商品説明や伝えたと言う?リスクを理解できたと言張る(契約者80歳の誕生日一月前に現れた)女!

わたしを「信じて託して」なんて看板信じちゃだめ。
人をだますなら身内から
そんな会社が多すぎて嫌になる。

「オレオレ、痴漢したけど相手がいい人で示談にしてくれる言ってくれてるから振り込んで」と変わらない。

"ふつう"の居場所が少なくなっている?
あ〜! うっとしい。

 June 16 はれ

早朝(日本時間)ブラジルにこてんぱん。
3対0

午後から晴れた。

純日本製の マイ・ブァィスコォー(僕の自転車)に
平和のシンウ゛ォゥー(象徴)の鳩がとまった。

ところで誰が鳩を平和の象徴にしたのかな?

オラッ!
こっち向けよ!
ハット!

 June 14 はれ

午後から晴れた。
蒸暑い
湿度200%位がちょーどいいなんて自分も、昔いたけれど今はつらい!
ついつい版下作りながら、ビール飲んじゃいます。

トンボふえたね。
どっちのトンボ?

 June 13 あめ

朝、散歩。

「カラスが襲い危険な為一時閉鎖します」

子育て中なのかな?
真剣に身や家族、家を守る勇気みならわなくっちゃ!
紙っぺら一枚で安心なんて信用しないよ〜ン 。

 June 07 はれ

明日から法事で帰省。

はしゃげる帰省だといい季節なんだけど・・・。
ちょっと大人顔。

でも、従兄弟やオイやメイ
叔父や叔母の顔みると
ほっほ〜と
男芸者になっちゃいます。
たぶん。

" まったく華麗でない一族"だが好き。

 June 06 はれ
自転車で走っていたら交差点からカメラを乗っけた車が出てきた。
ストリートビューみたいなサービスの撮影だと思う。

便利でしょ、
楽でしょって、
ありがたさも感じないトーゼンのサービスも
とんでもない発想力、知恵
実現する地道な行動力
人に支えられている。

敬服します・・・いや〜

でも〜
やっぱ変態かな
迷惑かな
ITの情熱

キャプテンクック 伊能忠敬 コロンブス・・・・。
似たところもあるが、全然? ちがう〜!

わかりません。
 June 05 はれ
稀少とか
特別とか
事件とか
記念とか

もちろん
こうでなければとか
これではだめだとか
って言うのは普段考えることがなくて

なんで惹かれているのだろう
って撮っている自分に興味がある。

それだけ。
それを知る手がかりを具体化するのに写真機って手っ取り早い道具。
お酒もね。

そんなもんですよね?
 June 04 はれ
勝手に録画されていた60年代のアメリカンポップス。

自分らしさっていうのは控えてあくまでもエンターティメント、
観られること聴かれることをすごく意識している。

ビートルズ以降。
自分らしさを追求した音楽(わかりにくい)アーティストの出現。
溺れると命取り。

最近の私はオールデェイズをあんまり聴かない。
今の癒しか卑しいかよくわからないのも聴かない。

でも、ピート・シーガーって人はすきだ。
力強い。

風呂が沸いた
好き嫌いにウダウダ言ってられないね。

サッカー始まっちゃうよ!
ブラジルまでいっちゃえ。
 June 03 はれ
梅雨のなかやすみ。
さらさら
 June 01 はれ