善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2016
2015.8.9
 Septmbar 21 はれ 九月の日記
善福寺公園まったり日記は引っ越しました。
http://park2.marketp.jp/

好しければ、また遊びにきてください。
 Septmbar 14 はれ 九月の日記
秋刀魚も安くなって夕飯に普通にならびます。
でも、今年の秋刀魚は細い。
僕はワタもたべる。
運悪く、鰓あたりにウロコがたまっていたりしてペッて吐き出します。
それで、ワタを食べなくなる人もいます。
秋刀魚っぽい、秋の話です。
震災以降は、いつまでも北海道産ばかりがスーパーにならんで、宮城産が並ばずに秋刀魚が終わります。
宮城沖あたりの肥った秋刀魚が、食べたい。
I shall be releast
 Septmbar 11 はれ 九月の日記
今朝、台風被害が心配で実家に電話した。
そのとき、一回目に電話番号を間違えてしまった。
「オレオレ、母ちゃん、○自だよ、」
「どちらさんですか?」
「○○さんでしょ」
「違います」
「間違えました、すみませんでした」
参ったな〜、警察なんかが尋ねてきたらいやだな〜
心配してもしょうがないけれど・・・。

高校のクラス会を東京で一泊開催することになった。
夜は歌舞伎町のゲイのショーその後、ゲイバーで一日目の〆。
観光ゲイバーって踊り子さんのパンツやブラジャーにお祝儀差し挟むのが礼儀!
知ってんのかな?
田舎の退屈なおばちゃんたち、そんな話題で二年は持つだろうな?
私的には、こわい〜、散財だな〜
心配してもしょうがないけれど・・・。

子育てがほぼ終わって、還暦がすぐそばまで来ている。
でも、とっても会いたい
 Septmbar 08 あめ 九月の日記
雨が続いて、日が暮れるのもどんどん早くなって、苦手!
 Septmbar 04 くもり 九月の日記
ずいぶん前からまったり日記を書いています。
最初はドリームウェーバーの勉強で始めました。
HPは、サーバーから提供されるプログラムやミクシーなどが普通になりました。
私はどんくさいHTMLがけっこう好きなので
ちょっとずつデザインを変えたりしてドリームウェーバーで作ってきました。

現在、
ちょっと飽きてきたので、ワードプレスで組み直しています。
これも、練習なんですが、
一応、広告代理業なので瀕死ですが、少しはかっこ佳くしたいとイラストレーターでイメージ作っています。
新しくなるまで、ちょっとまってください。

私は、ソーシャルネットワークっていうのが好きではないというか
ダメなんですよ。ラインとかツイッター、フェイスブックみたいのが。
レスポンスがよすぎてさ、疲れそう。

私は、待つのが好きなんですよ。
たぶん携帯を持ち歩かないのもそうで、
たとえば、何時っていう待ち合わせが好きなのです。
待たせたり、待ったり、迷惑かけながら会うっていうのがしあわせださと感じています。
だって会いたいから会うんだもの。


話ずれちゃいました。

完成まで、八月のバナーでつづけます。
九月に入ってカメラ触っていません。
久しぶりに、散歩に行こう。
 August 11 はれ
近頃ブラブラの一日が多いのですが、
明日からは、ホントのサマーバケーション。
東京にはいません。
昨日のにわか雨、今日の日傘。
今日は熱かったけれど、シャッターを切ったとき陽が射していなかったんだね。
影がアスファルトに落ちてたら日の丸構図がグッグッって来たのに残念
パンツとシャツと薬とタバコ忘れずにカバンに入れました。
 August 07 はれ
環八方向に大きな入道雲一雨こないかなと思ったけれど、
家から東方向だから降らなかった。
あっつい!

夕べ、夕涼みに吉祥寺美術館に散歩した。
「永沢まこと都市画展」
すごく好かったですよ、クロッキー帳は圧巻。
感想はここまで、観にいってください。

テーマパークみたいなアートや
参加型の人質みたいにしたワークショップ的アートは大嫌い。

ぼくは、ペンや筆、手仕事が好きです。

そうそう、展示とタイトルが間違っているのを発見しちゃった。
帰り際、もぎりのかわいい女性に話したら,彼女もケアレスミスに気づいて笑い出す。
学芸員に報告しておきますだって。
なんで、タイトルや説明文に熱心な観客は何観てんだろうね?何故気づかない。
絵から入っていけば描かれているのに。

でも、あんだよね〜ケアレスミスって人のすることだから。
 August 01 はれ
今日は実におもしろい一日だった。
銀座に友人の展示会をみた
花を描かせたら日本一だね、自分だけの花の正面のについて話し合った。
後、銀ブラ。

そしたら、
30代、会社を辞めて一年アメリカブラブラして無一文で帰国して、
それでも、Macがほしくて、必要で、築地仲卸でバイトしていた頃の友人にばったり会った。
昭和の友人だぜ!
ターレットっていう三輪車で築地までのせてもらって、環状2号線の作りかけを観察。
"うそっぱち"新国立競技場を意識した橋が隅田川に架かっていた。

善福寺に帰って公園一服。
隣のベンチに、80年代多大なる影響をうけた写真家が座っていたので、初めて話した。
芸術の話をした。
私が学生時代撮ったドキュメントを探しているドイツのキュレーターがいることを聞かされた。
自分がが芸術史の空白をカバーしていたなんて信じられない。
また、そんな情報をもっている方と出会うというのも奇跡。

お互い、ノートの切れ端に連絡先を書いて別れた。
今日は実におもしろい一日だった。