善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2016
2015
 Febuary 27 はれ

来週、チョイ旅に出るので、
しょうむないことを片付けなけなきゃっとあわただしい。
あっ給湯器の水漏れも修理に来てもらわなきゃ・・・!

セガレは就活前のチョイ旅から夕べ遅く戻ったらしくて部屋のドアが閉まっている。
寝子の居場所が無いじゃん!
そうだ、帰りのチケットの予約しなきゃ〜
落ち着きがない。

西荻の帰り下池を歩いた。
こいつもあわただしい

 Febuary 15 はれ

南向きの部屋に入る窓越しの光は眩しく暑い。
ベランダに出ると眩しい光は変わらないけれど、耳がちぎれそうに冷たい。
北の風。
両方有り、って今時の時季

 Febuary 13 くもり

流星は私のお気に入りのベンチ近くに現れて、サービス精神いっぱい。
水面の流星はアイドル。

 Febuary 12 はれ

マッサンのウィスキー、ポケットに忍ばせてひなたぼっこ。
でも、こいつはね、なんだか人懐っこくて近づいてくるの。

きっと私の気がぼんやり、うすくなってるから。

はぁっと、ファインダーを覗こうものなら、すごいスピードで逃げてしまう。
そのときの背中が流星みたいできれいなんだよ。

あわててノーファーンダーでレリーズしたら、流星にはならなかったけれど、影に気づいた

 Febuary 06 はれ

NHKドラマ「マッサン」おもしろい。

でもね〜
ウィスキーって苦手ってセガレは言う。
妻も言う。
私もつぶれたときや二日酔いのつらさを考えてしまう。

でもね〜
呑んべの私が気がついた。
酒って、つぶれるまでっていうのは飲み過ぎなんじゃない?
「酒に腹いっぱいは無し」って気がついた。
ゴハンじゃない、嗜好品だからね。
呑みすぎて嫌いになったらしょうがない。
長生きするものだ。

でもね〜
とまらないんだよ。
呑み始めたらね。

ウィスキー買ってきちゃった。
新メカブもね。

しばらくチューハイやめた。

 Febuary 03 はれ

節分は、セガレの21才の誕生日。

大学生っぽくて少し賢くなったらしく、かっこいい!
トリクルダウン、フォーディズム、トヨティズム、アベノミクスの講義。
ああ〜そういうことなの!僕らはおこぼれ頂戴で生かされてたんだ!
そうかもな〜。
そうだよ!
バイトで忙しいから晩餐は、明日というこ・・・とっ・・そうそうに出勤。

楽でいいな〜
残された私は、私らしい一日がすごせた。