善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2016
2015
 march 31 はれ
セガレの幼稚園時代の友人と公園で話した。
立派な青年になっていた。
就職はしないで、声楽家を目指し留学するそうだ。

芸術のすばらしさ、楽しさ、いっぱいはなした。
その裏側は、実際は、
成功することが、
いや食べてゆくことすら
大変なことは想像できているはずだから、
言葉探して
傷ついてもいいけど、汚れちゃだめだよって別れた。

家に帰って陳腐なこと言っちゃたと笑った。

古い友人も海外研修に行くそうだ。

春は別れの季節、あ〜またネガティブ陳腐!春は旅立ちの季節これもベタ!
でも、春は好き
 march 24 くもり
入稿2つ終えてぐったり。
+セガレの就活写真サイズ直しラボ出し。
最近仕事あぶれの老人には体力的に限界、不整脈。

東京の桜開花宣言のニュース。
行きたくて、行きたくて酎ハイとチキンカツ買って一人花見。
くもりだして、北風吹いてさむい。

青柳、サクラ、いつものベンチの頭のコブシもほかより少し遅れて咲きだした。

めでたしめでたし。
 march 20 くもり

色校原稿の出力終わって帰り道、
しとしと雨があがって不思議色した夕方。
晩酌はじめのロング缶一気のみ。
最近始めた葉巻ゆっくり消えていく。
吸い残り箱に戻して、
家まで5分

 march 16 はれ

プチ旅から帰ってきた。
留守にした時間は、たいした期間でもないのですが、
出かける前は、見かけなかった
ツクシは傘がひらいておじぎして、
桜のこずえのつめたかったかがやきは、
新芽やつぼみの膨らみのおかげで
ぼんやりしています。

僕は旅前の約束事に追われています。

春は、約束や打ち合わせもなしです。
言葉がない時代から風景はあたりまえに?変化してたんだね。


確定申告少し遅れてした。
たいした儲けもないのにそこからまだもっていくの?
ベランダのかねのなるきに花がさいているのに・・。
ランチで一杯飲んじゃった。

アポもしなくちゃいけないのに。
写真はありません。

P.S.
年越しの小松菜が満開。
今時期のきいろい花は、
"菜の花"っておおざっぱに言っちゃていいのかな?