善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2015
2014
 December 13 はれ

今時期、風に舞う落ち葉を撮りたいと思う。
射ることができなくて、いっぱいシャッターを押してしまう。
止まってしまうと、ゴミが写ってる感じだし、
流したり、ぼかしたり・・・。

やっぱりつかまえられない。

吉祥寺に選挙演説聞きにいきます。
分の悪いの元首相の最期の選挙演説です。

 December 09 はれ

梢のかがやき
乾いた落ち葉の砕ける音
飛行機のエンジン音
耳の端の冷たさ
汗のかかない指先のヒッカリの無さ
チューハイこごえながら飲んでます。

20代に買ったコート、ちじんだ身体に少し大きくてさまにならない。
水面のダンス。

 December 05 はれ

夜更かしのセガレも起きて、久しぶりに朝飯を家族オールキャストで食べた。

ちょっといいことがあったから、久しぶりに絵を描いた。
落ち葉色の自画像。

 December 03 はれ

四時ぐらいに散歩。
かった。

 December 02 はれ

こどもの頃、父が東宝の株をすこし持っていて(最低保有?)株主招待券っていうのが毎月家届いた。
父親が個人投資家だったり、金持ちだったということではなくて、
まったく逆の話で、
貧乏人が格安で娯楽を享受するための知恵(手段)みたいなものだったのだと思う。
経済成長の分け判らない沼の上澄みのきれいな水面に浮いた葉っぱ二枚みたいなもんかな?
兄と私の分二枚。

クレイジーキャッツ、若大将シリーズ、怪獣科学特撮、百恵友和は配給た全てみたと思う。
若尾文子がこども心にもよくてね。なんとなく・・・。

今度は母親が松竹の株を手に入れて、寅さん、天地真理、なんかもよくみた。

でも、東映、日活、大映は親的にちょっといけない内容だったらしくて、
こっそりクラス一番のやんちゃ者といった。

健さん、ふじ純子、文太、勝新、かっこよくてね、よっ不良!

いつのまにか日本映画は、娯楽じゃいけなくなったらしくて、感動的で説教臭い感じになって
洋画ばっかり観るようになった。
ダーティ・ハリーみたいなの。

任侠映画ってアクション映画だったのかな?
刺激的な。
こどもの私には

悪人映画は嫌いなんだよ、アウトレイジみたいなやつ。
おとなになった?私は

朝焼けのメタセコイヤはクリスマスツリー