善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2015
2014
 February 18 はれ

東京は、
寒いとか
温かくなったねって言うんじゃなくて、
寒明け、立春以降の積雪が、春を運んで来る

里にあった鉄瓶でお茶入れてます。
しずかにシューシュー 沸いている音がいい。
内部がじょうずに白くなっていて手入れができてる。
絶対に内部に触っちゃだめ!って神様いるみたいでいいな〜
一日終わったらお湯は入れっぱなしにしない、完全に乾かすこと! めんどくさくていいな〜


面倒くさいことアンタッチャブルなこといっぱいあるけどホッとしています。
あと50日もすると桜さくんだから。

 February 14 ゆき

毎年定期の胃カメラと腹部エコー。
私的に大腸の内視鏡もしてほしかったけれど問題がないからスルー。
ほとんどの人がいやがる検査だけど、目視を大事にする検査だから性に合っている。
だって五感が一番だもん。
血液検査の数字だけをみて体に触れもしないで看た気になった医療なんてだめ。

何でもない風景が気象に変わるとき。
好き。
あれ、バレンタインデー?
関係なし。

 February 13 はれ

里に帰ってました。

最初は流行や遊びでも
青春のありがちな誘惑なんてよぎらない、
自分だけの快感を本気で追いかける無心を持つ人をアスリートって呼ばれ
集えばオリンピックになる。
スノーボードみてておもいました。

感動に根性は似合わない。

 February 06 はれ

iTuneにベートーヴェンの月光ってピアノソナタが入っていて
シャッフルで聞いていると、かかることがある。

ボンヤリ聞きいていると
弾けそうな気になって
ギターで音をひろって
"コピーのまねごと"をする。
曲は6分位かな、
リフレッシュするには曲調、長さもよい。

いや〜眠くなることもあるね。

結論、才能無ってことだね。

一番先に咲くサクラ名前を何度も聞くけれどおぼえられない

 February 04 ゆき

雪国生まれ。
雪の良いことイヤなこと雪国出身だからさ〜
ぐちゃぐちゃ複雑にこんがらがって
なぜかおふくろ思い出したりして。

結論、雪は好きですが、
もう体が追いつきません。

ちぶたい(冷たい)

 February 03 はれ

20世紀景色。
ちいさなちゃぶ台、お皿が4つ、ロウソク一本のケーキで溢れそう
たしか、ビーフストロガノフ。

貧しいくせに、
なんだか優雅な気分。
19年前の節分。

セガレは今日で二十歳だもんね。