善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2015
2014
 April 29 はれ

魚は尻尾が旨いっていうけれど、やっぱ〜腹側がおいしい。
鯉のぼりは尻尾がいいんだな〜。

吉祥寺にいったら駅ビルが完成しててすごい人。
プチ渋谷って感じだね。
あんまり人のいない西友でバカボンのはじめちゃんのTシャツを買う。
ツバメの巣発見!やっぱり住みたいまち日本一吉祥寺?
セキュリティもばっちり。

里からおくってきた大きなタケノコ三本灰汁ぬき中。

 April 23 はれ

Tシャツ

私よりずいぶん兄貴の見上げる樹々たちも
足もとの毎年消えるちっぽけな草も
等しく眩しい。

セガレの出た幼稚園のスモックのこどもたち。
シートに座ってお弁当でおしゃべりのおかあさん。
こどもはかわらない。
変わったのは自転車と、おかあさんオシャレ!

 April 21 くもり

ぐったりした気分。
とりあえずみたいな散歩。
曇り空、ポツポツ。

チェ!まだ月曜だぜ。
君たち地味に元気だね。
そういかなくちゃ。

 April 16 はれ

地面から若いエネルギーが吹きだしている。
花リレーまんなかあたり
タケノコとメバル煮ました。

 April 14 はれ

アパート前のハナミズキ通り満開。

商店街の街頭のセルロイドの造花ってハナミズキ?ってこどもの頃から思っている。
地味なわりに不思議と高揚感のある不思議な樹。

そうだ!
鯉のぼりださなきゃ。
今年は、親子的にけじめの鯉のぼり。

 April 11 はれ

飛込んでくるね〜
かなり個性的なかたちなんだけどね。
この花がいまも好きだな。

 April 09 はれ

新緑
野の花
スモール、スモール

 April 08 はれ

モデルルームみたいに殺風景な何もない空間を欲しているわけでなくて捨てています。

マルセル デュシャンのトランクのように
これ一つで私や家族が解って、軽く持ち歩ける密度ある我家パックを作っています。
セガレの小さな頃の写真も
私の思い入れと
セガレ事実と
家族の存在に分けて100枚程度を目標に選択している。

ちっぽけだけど大切と思う事が蘇る。
でも、大量すぎる画像は苦痛だから、ゴミ箱に捨てたらふりかえらない。

フロッピーやDVDじゃ絶対に、HDやクラウドじゃおさまらない。
五感でわたすこと、うけとることそんなものもありそうな気がします。

今日はバーボン。

 April 05 はれ

散歩にて
♪四月は花見で酒が飲めるぞ、酒が飲める、酒が飲めるぞ、酒が飲めるぞ〜♪
すばらしい音頭だと思いました。
こんなカンタンな気持ちのよさが、古典になっていくんでしょう。
♪ビビディ バビディブ〜♪

 April 01 はれ

april fool
発見
グローバル盗撮者とささやかなプロテスタント盗撮者
一騎打ち
どちらもFOOL