善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2015
2014
 September 29 はれ

朝寝、朝酒、朝湯が大好き。
ちぇ、おれじゃん

健康診断

 September 23 はれ

ピース!

 September 20 はれ

またしても

 September 19 はれ

今日は

 September 17 はれ

里に帰っていた。
新幹線が走ると浮かれていたけれど、
決定的に東京にもっていかれるのだろう。

ぼけた年寄りと話す。
全部ぼけてるわけじゃなくて、真言もひかる。
「みんな時代をもっている」
ばばぁに一本とられた。
連休中はコシヒカリの刈り取りのピーク。

帰ったら、庭のゴーヤでっかくなっちゃって
数日空けただけなのに。
進んでます
季節。

 September 09 はれ

時間つぶしに100円ならいいかって入った武蔵野市立吉祥寺美術館
「加藤まさをの乙女デザイン展」
叙情?画家なんてと思っていたけれど、びんびんきたね!

光でみつけるんじゃなくて、気配でつかまえる。
あいまいでみえづらい印象をよく創りこんでいる。

当時の印刷技術も熟知しているらしく掛算でいい味だ
すばらしいイラストレーターだ。


お土産のパンフやはがきがちゃらい、無味乾燥。
技術も100年過ぎたのに 〜
こんな複製品ばっかみてたから、情なんて信じれなくなっちゃっう?
印刷は複製、量産手段だけど、表現でもあるはずなんだけどね。
ペラペラ

目の高さに生えてたきのこ、観察したよ。
数学的なわかりやすいかたちなのに、
結局、
わけわかんない気持ちにさせる不思議な生き物。
「かたちじゃない」

死語にはならない。

 September 03 はれ

夏は八月最期の週の雨でけじめました。
虫のかけらは、夏のかけら。
蟻は、今こそ稼ぎどきと
よく働いています。
夏のかけらは、冬のたくわえ。
動植物は、季節に身を委ねています。

始まりも終わりもないんだね。

 September 01 あめ