善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2016
2015
 July 17 はれ
暑さ大雨台風、天気は過酷です。
雨もあがって、タバコを買いに行く途中、
道路にクロアゲハが落ちていて拾ったらボロボロだけど生きていた
何日間の寿命だかしらないけれど、気の毒なくらいの過酷な環境だったね、あげくのはてに車につぶされたら、と
垣根塀の向うの茂みに落としてあげた。

タバコと炭酸かっていつものベンチ。
頭の上の梢からカマキリがふって来た。
かわいくてね、よく動くの、隠れようとぐるぐる回る。
私は観察しようと、動きに合わせて、手首、ひじくねらせていたら肩つっちゃた。

話しかけてきた知人が、大怒りでおどろいた。

さすがに世間知らずの私もネットのニュースを読んだらあきれてものがいえなかった
わりといい一日だったはずが、頭の悪い奴のことで
脱力・・・。

寂れたこの国に陽を昇らせるのは彼らではない!
 July 10 はれ
開店休業のビジネスに久々の注文。
ホント久々!

ロケーションのイメージを
起きてから
朝飯を食いながら
便所にいても考えています。

炭酸のんでも
煙草をふかしても
ラジオをつけても
散漫なイメージしかでてきません。
忙しくしていないと、こうなるんだよね!

「忙しい」をいいかえれば、「楽しい」とか「楽チン」
暇苦し!

アサガオの中心みつめて、明かりだったのか!と
コンパクトカメラ、何にもしないとピント合うのか!とか
ぜんぜん関係のないこと見つけても、
やっぱりアイデアでないのよ

日記かいてるときじゃないでしょ!
はやくラフ描かなきゃ。

ひま癖、マヒ癖。ウダウダ。
 July 07 くもり
七夕。

ツレの自転車のパンク修理。
補修材買いに西荻。

途中、ご自由にお持ちくださいとガジュマルが置かれていた。
手入れが悪く、樹形がよくないが、よくよく観察すると
進撃の巨乳ではないか!
いただきました。
立てば・・座れば・・みたいに洗練された美意識みたいな価値でなくて、
そのまま!
原始信仰って分かりやすい形が在る?
遮光土偶にも通じるね。

動きの固かった網戸を外してローラーの調整。

アサガオの支柱をつくる。
古材の竹や茅を割ったり、つなげたり
かなり歪んだ、分かりずらい私的な支柱が組み上がった。
正面を意識して、つるをまき直す。
美味く伸びてくれるかな?

分かりやすさも、分かりずらさもあるベランダです。
 July 02 くもり
半夏生。

たこの足のように根をはる?
よくわかんない!
たこを食う日