善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2014
2013
 May 27 はれ

雨の季節の予感

イワシがおいしくなる"入梅イワシ"
"梅雨穴子"もいるな。

辛いダイコンおろし、冷たいそばにうまい。

塩昆布、ゴハンにかけて考えています。

 May 22 はれ

銀座で古い知人を見かけた。
あんまりにも変わっていないので声をかけれなかった。
頑固なわけじゃない。

町の進歩が人を置き去りにしてゆく。

湾岸あたりを走った。
ウォータフロント再開発構想から30年位かな、
殺風景な埋立て地の草原が、今、高速道路のウエーブと高層マンションに
相変わらず殺風景はかわらないけど・・・。
晴海辺りの大きく見えた倉庫も目立たなく小さい。
失われた数十年というけれど、未来のニューシティをこっそり造り上げてたのね・・・、
東京!

武蔵野台地に住んでるとわからない。
僕も置いていかれた。

善福寺公園

 May 20 あめ
よく見ると咲いてんだ〜いろもちゃんとね。
 May 19 はれ
佳い天気です。
 May 18 はれ
くしゃみ、ハックション。
くっさみ
 May 17 はれ
ゆうがた、
朝顔の鉢植えの支柱をつくった。
あさがお市みたいにかっこ良くは出来ないけど、定番は難しい。
針金と麻ひもで・・・テンション、artかな?
味さ。

風呂沸かそうとしたら、洗ってないじゃん!
最後に入った人が洗うって約束なのに、セガレの仕業。
 May 16 はれ
"いいことばかりじゃありゃしねえ"
"わるいことばかりじゃありゃしねえ"

・・・delete・・・delete、delete、delete、
吉祥寺にいかなくっちゃ、雨が降りだす前に。
 May 15 はれ
正直のに神宿る 義経記
 May 14 はれ
あいつとさ旅してても楽しくないんだよ、
行く前から全部決まっててさ宿とか
レストランもびびってさ、マクドナルド探すんだよ。
一人行動がとれない、あてにされる、ぶらさがり、ガイドブックと電子辞書ばっか。
もう絶対あいつと旅しない!

セガレが旅のツレに失望したと言う。

父曰く
旅は一人でしょ、いつでも
なんだか、偉そう・・・。
 May 13 はれ
こいのぼり洗う。

ベランダに泳がせると、
見る人は若い夫婦と幼い男の子を想像するでしょうが、
老夫婦と生意気な大学生の家族です。

18年だもんね!
まだ捨てれない、
来年も泳がせるんだろうな。

いただきもののタケノコの灰汁抜き。
台所からあまいかおりが流れます。
 May 10 はれ
風邪ひき。
近頃ビョーキがち。
花ひかる
 May 09 はれ
眼医者に行く途中ドンキホーテができていた。
おもしろそうだ!
帰りにのぞいてみた。
どういうわけか、私的に"ヒスパニック"のセンスだなっと思った。
商品、価格、におい、陳列、POP、BGM、そしてなによりお客の態度。
でも、ドンキホーテだからスパニッシュ系でいいのか?
日本ヒスパニック計画。

ドンキホーテは西荻が発祥地ってきいていたけれど、
今、その場所はラーメン屋さん。

花がわらう
 May 08 はれ
僕の右目はものもらい。
まぶたのうら、ごろごろ。
目薬鼻にぬけて、ズーズルル。

気持ちのいい天気なんだけどな
 May 07 はれ
連休あけ。
うっとうしいメール。
おもてに出たら北風が強くて、目にゴミ。
白目がアカくなっちゃた。
逃げるにかぎる
 May 06 はれ
連休後半4日目。
振替休日。
友人がきてくれた
いっぱいワインを飲んだ 。
自家製パンがおいしすぎる!
 May 05 はれ
連休後半3日目。
こどもの日。
日本のいちばんしあわせ旗日
天晴。
 May 04 はれ
連休後半2日目。
みどりの日。
Green Greenでいこう。
大きらい!身の丈わすれた原子力。
 May 03 はれ
連休後半一日目。
憲法記念日。
おもちゃの景色
大好き!日本国憲法。
 May 02 はれ
連休のなか休み
 May 01 はれ