善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2012
2011
 October 27 はれ

古い友人と奥様と公園で会った。
ノンアルコールのビールをてみやげに、私だけ酎ハイ。
会わなかった30年近い時間の経過をお互いすこし披露した。
その間の正直な痛みやこれからの希望とはいえないが、人生に逃げきり?見たいなことも話した。
生真面目な人だなとホッとした。
私の"なにごとも身に付かないいいかげんな性格"にもホッとしてくれたんじゃないかな?

 October 19 はれ

公園のあちこちで声があがる。
変わる。
変わる。
5分もすれば跡方も残さない。見上げられることもないいつもの空の色。
大抵こんなふうなんですが。

 October 16 はれ

桜咲く。
こんなタイミングだから、話題になっています。
やっぱり、暴れているのでしょうか?

 October 11 はれ

最近の気の置けない友人を紹介します。
鯉君はnipponと僕に呼ばれています。
イトトンボさんは、ニックネームはありませんが、
台湾から帰化した金山君の家の池に居たのとそっくりですから、マーちゃんとでも呼びましょうか?
おいしい月餅がなつかしい。

 October 06 はれ

スティーブ・ジョブスが死んだと速報がながれる。
リンゴPCを手に入れてから、私たち、私の生活を変えた、とんでもない人。
彼の発明は夢があってチャンスをくれた気がしたが、だんだん社会、私はつまらなく不自由になったような気がする。
彼の臓器移植は、長生きしたいというよりもやりたいことがイッパイ有った行動だと察する。
どんな未来だろう?


発明は一人歩きして社会を思わぬ方向へ誘う。
彼の未来はどんな自由だろう?

ローマ法王様「キッシンジャー」です。

不自由な自由が蔓延しているのかなと、不自由な頭で思う。
私は相当酔っています。

ジョブスへ
私は憧れていた、ロックスターに夢中になるみたいにね。
合掌

 October 03 はれ

秋は憂鬱。
○○の秋とはいうけれど、ポジティブな尾びれはつくけれど。
ほんと、きれいな時間なんだけど・・・。
苦手。

 October 01 はれ