善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2012
2011
 January 19 はれ

時間ができたので知人の展示会にいこうっと・・・・。
吉祥寺から新日本橋まで総武線使って・・・・エッ!道380円。
Oh Expensive!
都内の移動でしょ?Tokyo City?
お酒がはいってない時、原付で行こっと。
引返して善福寺公園のベンチ。
国際都市の交通機関として東京の移動って高すぎない?
高速道路の使用料を見直す機会に、都心の移動の価格もみなおしてほしい。
環境に優しく、高齢化社会っぽくさ。
選挙行かないからつぶやきです。
ブツ ブツ !

 January 10 はれ

外房をぶらぶら。
海も空もいい、風化や錆もみおとせない。
こんな知恵にハッとさせられる。
都会の指先文化は退化の一途だが、
一見時間を止めたように見える過疎の村の住民は、進化をわすれない
尊敬!

 January 03 はれ

空は青く抜けて、薄い雲がながれる。
北風がしみる。
東京らしい冬の感じだね。
ポンコツボディにはきつい。
西高東低

 January 03 はれ

♪年の始めの 例とて
 終なき世の めでたさを
 松竹立てて 門ごとに
 祝う今日こそ 楽しけれ
 
 初日のひかり さし出でて
 四方に輝く 今朝の空
 君がみかげに たぐえつつ
 仰ぎ見るこそ 尊とこけれ ♪

公園で年寄りに披露したら驚かれた。

終なき世の めでたさをという部分が気になって、わりとまじめに頭で転がしたら
「君が代」の 少年バージョンだったことに気付く。


二番はあまり歌われない。
う〜ん困ったことだ、土俵にあがろうとしないって。

セガレは暮れから家出中!青春18きっぷ5枚つづりで。
昨日は、わたしの実家によって軍資金を調達したらしい。
気のいい私の家族たちは、お年玉のほかにそれぞれ餞別を1万両も渡したらしい。

俺の稼ぎよりいいじゃん!くそ。

”海辺のカフカ”を読んでたセガレは、四国あたりに行ってんじゃないかな?

まぁ よく眠れます。
おせち残さずいただきました。
おわりなきよのめでたさに

 January 01 はれ

なんてん