善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2011
2011
 July 25 はれ

久々にTシャツをプリントした。プライベートで。
以前使った円の版を使いまわして日の丸。
実は丸はとても派手で、いろんな色で売った。

でも、真っ赤はちょっと重いかな?
赤2に黄1の色調合、僕の好きな軽快な朱だ。
一応、東京芸大出身の私だからこだわりたい。
丸が刷れた。
何年も使っていなかった版だから目詰まり、かすれも趣かな。
明るいナショナリズム。
さっそく着て散歩。
反応に驚いた。
ナデシコジャパンね。
日本人は治癒力がつよいのか、忘れやすいというのか・・・

私的には日本まけるな!だったのだけど。

 July 11 はれ

今年はヘビをよく見る。
守り神なのかな?
以前は 恐さ七割、守護神信仰三割
最近は お助け信仰8割、ありがたさ1割、こんなんでいいの〜?が1割。

四か月前って寒かった。着込めるだけ着込んで窓扉全開放。

窓を開けると熱風が通り過ぎるだけ。
パンツ一丁!

 July 05 はれ

節電で更新しなかったわけではないので、またぼちぼちすこしずつ。
すこしづつ。
zutsu or dutsu
いくつになっても日本語がうまくならない。