善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2012
2011
 May 19 はれ

外でカメラを構えると、ファインダーのどこかに電柱や電線が入ることが多い。
普通なことなので、それもふくめて構図を作る。
目的地を示す広告や町名番地がわかる、交通標識や信号、街路灯もついてよくできてる。
鳥の休憩所、夕陽にシルエット、電柱や電線は私にはとても日本的な風景だ。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で電柱を検索した。

電柱は送電の他に、お金も貼付く機能もあることを学習した。

半袖のTシャツでOK。
アパートをぬける風もGood。

 May 13 はれ

今日は三枚

 May 09 はれ

暖かいのでバイクに乗った。
多摩川の大きな橋をわたるときは風がつめたかった。
山を削って緩やかなカーブのアスファルト、宅地や団地、モノレール。
昭和なドライブインやめし処は寂れいて、兄弟みたいによく似た作りの量販店やファミレス、コンビニののぼりがはためく。
家を出てから帰るまで、そんな風景くりかえし。
124Kmくりかえし。
ホッとするな、我家

 May 02 はれ
ビンラディンが、殺されたらしい。
真夜中のホワイトハウス前に若者が集まって騒いでいるニュースがながれている。
僕には何が終わったのか何が始まるのかさっぱりわからない。
ズーッとそうだったけれど、何が起きているのさっぱりかわからない。
いつもニュースはいやな感じだけながして、大事なことがわたしにはさっぱりわからない。
FUKUSHIMAのことも。
確かなことは、フリーズを羽織っていると汗ばむことをことくらいかな。
 May 01 はれ