善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2012
2011
 March 29 はれ


 March 22 あめ

自転車転がして、暗くなって発電機をタイヤに接触させるとペダルがすごく重くなる。
発電をするって体力的に大変な事だ。

レンジで"チン"してすぐ食べれる。
お湯を注いで3分待てば食べられる。
エコカーって地球にやさしいらしい。
充電できて何度も使える電池も。
楽で便利な世の中だ。

PC正面のことば。
「世に痴者二つあり その一つは神を祈らざる人  その一つは事を行はざる人なり」 鈴木重胤
台所のことば。
「倹より奢に移ることはやすし、奢より倹に入るは難し」 中根東里
トイレのことば。
「楽しきとおもうが楽しきもとなり」 松平定信

どれも、ダメでした。
あてにならない安全をあてにした横着ものです。

 March 21 あめ

 

 March 08 はれ

先月後半からなんとなく忙しくて、私らしくない。
お金になる仕事、あんまりならない義理的仕事。
それでも、義理的仕事に感動したり、お金はいいけど考えさせられたり・・・。
営業が下手な私だからしょうがないけど、実は楽しい。
遊園地みたいにドキドキで、善福寺公園みたいにまったりいかないのもそれはそれでOKかな。
久々に公園に行ったら、春。
今年は大丈夫かね?ってウロウロしてるんだけど、
気配が、あるんだな。
いい言葉を拾った。
何だかさっぱりわかんないでしょう?
それでいいのさ。

 March 01 あめ