善福寺公園まったり日記 http://park.marketp.jp/

2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2011
2012
 October 22 はれ

吉祥寺で薄手のダウンジャケットを買う。
単色の派手なのが欲しくて数色試着した。
なんだかピンとこない。
今風のデリケートなニュアンスが強過ぎる。
ほしいのは、ごっついの原色。


○ニクロ、○井、をまわる。
最後に○印○品。
まさかの地味色"オリーブ"に袖をとおす。
Oh!びっくり、しっくり。

フィッティングルームの鏡の中に、先月ひとつ年をとったおじさんがいた。

P.S.
チェックのネルシャツがほしいけれど、30年前の予備校生って感じになっちゃうかな?

アブラゼミまだ鳴いている。

 October 16 はれ

網戸を寝子に破かれる。
DYTでネットとローラーを買う。
網戸張り。
簡単だけど、簡単なこと便利なことに腹が立つ、めんどくさい。
何かを造ったり修繕する時は、簡単というのはきらい。
悩みたい考えたいそれを楽しみたい。

簡単すぎるを望まない!楽しくないもん。
押付けられた便利は、窮屈。
レンジでチンとか大嫌い。

それにしても、
PC、バイク、家電、寝具等々メンテナンス、交換時期。身体も・・。
セガレの後期分授業料の納金・・・・。
あ〜あっ、散財散財。
追いかけられる。

オレはね、IPS細胞なんていらないぞ〜!

 October 15 はれ

洗面台の蛇口が水漏れ。
自分で修繕しょうと思ったが、水回りだから・・と クラシ○ンにtel。
いきなりの故障で現金の持ち合せがなくセガレから借りる。
(おまえが乱暴に蛇口を扱うからだよ)

クラシ○ンが到着するまで、一万円札を観察した。

なんだか
手塚さんセンスだな?
漫画って日本文化だなっと笑う。

いや違う!

にっぽんが手塚さんをこえられない。
ア ト ム


P.S,

8,400円うたい文句が27,825円!
「家電とイッショのように進化しますから・・・」と全取っ替え。

あっじゃ〜

8,400円は昭和なタイプの蛇口のパッキングの交換らしい・・・。
なきたい出費。

 October 09 はれ

昨日はご近所さんと公園で食事した。
ご近所さんに感謝。

まだ鳴いているのんきなせみもいるけれど、もう秋真ん中。
夕方はさすがに一枚羽織るものが欲しい。

わたしは、秋は苦手なんだ。

 October 04 はれ

私の住む「リッチリッチゼンプクジアパート"自称"」は今月1日からメンテナンス工事。

おととい足場の鉄パイプがガラスをやぶってリビングに飛び込んできた。
車の止め方、部材の搬入、休憩時の態度、嫌な予感がしていたけれど初日から大事故。
平成の建築現場とは思えない、君たち"昭和100年"?的な乱暴な仕事。

"こども"人足がもじもじして何もいわない。
現場管理を呼びつけようとしても下請けの管理、元請けの管理ともども複数現場掛け持ちでつかまらない。
暫くして元請けの現場管理の"Komatu"が会社名入りタオル2本もって登場。
事故を機会に広告代理業に変身か?
「終業間際で疲れていたのかもしれません?いい訳ですが・・」
そうとうカチンとくる。
言い訳を金屏風背景でしているおバカさん。
「行程に無理があるってこと?」

坊や人足達にタオルをあげる「ごくろうさん」

「あなたの理屈じゃ、5時過ぎには日本中死体の山ってこと?Komatu?今日は初日でこれから二か月間事故だらけ?アハッ」
ふだん人を呼び捨てにしない私もズベあがったKomatuの理屈が許せない。



まったりじゃなくなってしまうからこのくらい。
でも、質の悪いリフォーム業者が増殖しているから気をつけましょう。

そんなわけで吉祥寺に避難。
まずくても昼間から営業しているやきとり"○せや"公園店も立て替え。
吉祥寺じゃ再開発真最中。
昭和がとじて24年だぜ

 October 01 はれ